日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

日本製100均豆皿で涼やかな夏♪

鮮やかな青の麻模様の豆皿が、遠くから目に飛び込んできました!

こちらはナチュラルキッチンのもの。なんと1皿100円、しかもMade in Japan✨

natural-kitchen.jp

 

なんと…四種類も♪

(上段左より)市松模様、亀甲模様、(下段左より)麻模様、青海波

 

えっ?本当に!??本当に日本製???これ、買いですよね♪ 全部爆買いしてもたったの400円。大満足以上の価値です。

手前の市松模様もモダンです。奥は青海波。日本の伝統文様って、デザインがシンプルかつお洒落ですよね。近くにあるだけでウキウキしてきます。

若干、深さがあって、淵がラウンドして丸っこい。

今年は、せっかく買ったお買い得な和柄の豆皿を、リビングにガラスの器と一緒にディスプレイしつつ、お漬物などのせて、時にぱくっといただいております。紺色が目に涼やかで夏にピッタリ、しかも飽きの来ない模様は四季を問わず長くつかえそうです。1皿100円なんて信じられないですね♪

 

[追記]

そのほか、ナチュラルキッチンでは新潟は燕三条の100均カトラリーも売っておりました。金属製の箸置きとミニ・トング。どちらもついで買い。日本製の高品質、この安さ。嬉しすぎるのだけど…大丈夫なの???ちょっと心配になったりもしたのでした。

ちなみに…燕三条は、現地に行ったことがあります。金属加工のメッカ。スプーンにフォークにフライパン…実にカトラリー天国かつ、職人技の極み。しかも最近の工場はモダンで芸術品を生む芸術級なのです。またいつか、燕三条旅もご紹介させていただきます。

 

姉妹ブログ「大分♨のんびり日和」更新しました。

mindfuldays.hatenablog.com