日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

赤倉観光ホテル♨2日目(妙高、朝食・朝風呂・朝散歩)

赤倉観光ホテル、宿泊したから味わえる夏の早朝ゲレンデを散策できる幸せ♪

まず、朝起きてすぐの景色は朝焼けです。お部屋からカフェの方面がみえます。お散歩に向けて、準備をしているちに日も高くなってきます。

玄関から出て、上にのぼるゲレンデは左の写真。ホテルから下に向かうゲレンデへ向かうと矢印が。山の神祠コース(上へ)、かすみの滝(下から横にそれる)、ゲレンデ(下へ)

時間的にちょうどいいのはかすみの滝なので、そちらに行こうと思ったら…道が閉鎖。かすみの滝に行く途中のゲレンデ散策を楽しみました。夏のゲレンデは農園や庭園が素敵に整えられています✨

晴天に恵まれたら早朝散歩は相当おすすめです。高原の清々しさ、花々、夏のゲレンデの緑に開放感抜群です。朝の2階ホールは、朝日で明るく輝いています。そこを通って朝食へ♪

会場は、昨日の白樺。和洋折衷バフェをチョイス。こちらのほうが、時間がフレキシブルで、前日からの予約も要らないので選びました。

写真は撮り忘れましたが・・・評判のフレンチトーストも頼みました。注文してすぐに登場。食べる直前の注文でよさそうです。美味しかったです✨

そのあと、家族風呂。予約は手書きで前日に済ませてました。浴槽はゆったり。もちろん源泉かけ流し。

脱衣所

お風呂の中の体洗うところが、仕切られていて、なんとアクリルの椅子つき、2つあるんです。初めて見た形。なかなか、オシャレです。

この家族風呂の正面となりあたり?が皇室の方々が赤倉観光ホテルを利用されたときのお写真などを飾っているお部屋でした。ご家族でスキーなどを楽しまれたご様子がうかがえました。

♨ ♨ ♨

楽しい旅も終わり…。赤倉観光ホテルを駅までのシャトルバスで後にしました。(↓写真は早朝で、まだ晴れています☀)

当日は、朝は青い空で天気よかったのですが、チェックアウトのころに急に曇ってきてにわか雨が降り出しました。滞在期間中は、ずっと天気がよくラッキー。傘は不要なまま自宅に戻れました。行きと帰りに長野駅で、ご飯を食べたりお土産のぞいたりしたので、その件については続き、番外編で書いてゆきます。

(赤倉観光ホテル1日目の記事↓)
daily-travel.hatenadiary.jp