日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

トレカルム(千石)のケーキで師走の珈琲タイム☕

www.tres-calme.com

慌ただしい、師走。今年中に終わらせておきたいこと、する予定のこと、くるくるしているタイミング。
そんなときに、ひと呼吸。家族からバースデー祝いを兼ねてお茶菓子の贈り物🎁バースデーケーキは多すぎるので、小さいケーキをいくつか買って分けながらいただきました。トレカルムさんは、モンブランスペシャリテなんだけど、ショーウィンドウが宝石箱みたいにキラキラ色鮮やかなんですよね。ちょっと高級な感じなので、生菓子は特別なとき用。ネットでもお菓子の紹介がありますが、お店にいくとそこに載っていない季節のお菓子があったりします。

💎 💎 💎

冒頭の紫色のお花が飾ってあるケーキは、大分の柑橘(シトラス系)を使った酸味爽やかなケーキ。両脇にはメレンゲが配置されています。

こちらは、ショコラ系で、ラズベリーコーティングになっています。ショコラだけだと味が単調になり気味なので、ラズベリーの酸味がアクセントになっています。

そして、シュークリーム。甘すぎず、上品なカスタードクリームと、サクサクのシューがマッチしています。

そして…少し前の記事で書いた100本のスイトピーだけでなく、

daily-travel.hatenadiary.jp

スイトピーが来る前に、スーパーでついで買いした花🌸もテーブルを彩ります。

このスターチスは緑とセットで週末セールの100円でした。尊い100円、感動の100円♪

緑とお花に囲まれて一服☕したので、あとは年末まで乗り切るのみ。2023年もラストスパート🚩健やかに走り抜きましょう🎀🙌