日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

イサナリゾート:部屋風呂で源泉かけ流し♨三昧(富戸、伊豆高原)

全室源泉かけ流しの部屋風呂付のイサナリーゾートで、温泉三昧を愉しんだ記録になります。

送迎サービス

まず、公共交通機関のアクセスですが、予約をするときにお願いするとJR富戸あるいは城ヶ崎海岸まで車で送迎してくださいます。伊豆急行線富戸駅から送迎をお願いしました。車窓から時々海を眺めながら10分ほどで宿に到着します。

www.isanaresort.com

お部屋

受付のフロアの奥にあるシンプルなお部屋でした。白が基調で明るく清潔感があります。奥のベランダに温泉がついていて、その手前に清潔な洗面所とトイレ、ベランダ(外)の方に身体を洗うスペースやシャワーが付いていました。

テラスにはテーブルとイス、源泉かけ流し温泉、下右の写真の白い柱の奥(右奥)がシャワー付きの流し場です。正面は松林で、その向こうはすぐ海。潮風を浴びながら、波の音が聞こえます。

部屋風呂(源泉かけ流し)

目前に続く広がる松林、その向こうに海。宿から数分で海岸にも散策できるようです。ま、その日は急に秋めいてきて初日は曇っていたし涼しくなって白波がたつほど風も吹いてきたので、イサナリゾート内でゆったりして外の散策はしませんでした。晴れて暖かい日には散策も愉しそうです。

♨ ♨ ♨

泉質は、かすかに塩を感じる肌当たりのよいミネラル感ある透明なお湯で、源泉がざばざば溢れています💗暑すぎずぬるすぎず、ぽかぽか温まって、最高です! 泉質もいいし、湯量もたっぷりですばらしい。そして、石造りの部屋風呂の湯船もとても清潔で綺麗です✨

ただ、いくつか気が付いた点をあげると、浜風が吹き付けるので、季節にもよるかもしれませんが夜中とかは湯舟から出ると冷えるかもしれません。湯船から出たら、すぐお部屋に直行。なので頭とか身体を洗うのは、貸切風呂とかのほうが安心かも?あと、風がそこそこ強い日に宿泊していたので、夜中とか翌朝にお風呂に入ったら、松葉が沢山落ちていました(笑)ワイルドです❣ このワイルド感を愉しめれば最高の部屋風呂です。自分的にはOKでした!!

貸切風呂(源泉かけ流し)

今回宿泊したお部屋の先に、貸切風呂がありました。予約帳に自分で名前を書くシステム。湯船も結構広くて、シャワーもゆったりしていて、のびのび入れます。

奥はこんな感じ↓ 窓からの景色は、松林とその向こうに海。駅からイサナリゾートへ来た海岸線の道がみえます。

脱衣所・洗面所も清潔で広々、ゆったりしていました。鏡に映っていますが、ロッカーみたいなものもあれば、普通に脱衣所にありがちのカゴスペースもありました。アメニティも一般的なものはそろっていた記憶です。

部屋風呂と貸切風呂の泉質はどちらも同じか近い感じがしました。

ということで、満足に湯あみが愉しめたのですが、ここはお食事も見た目もキレイで地元産食材や調理にもこだわりがあり美味しかったのです。というわけで次は食事編になります。

次稿でも書きますが、温泉の質、源泉かけ流し部屋風呂あり、源泉かけ流し貸切風呂あり、そして施設とお食事このクオリティでこのお値段というのはなかなかない。そこは企業努力の塊というか、驚きでお得だと思いました。

daily-travel.hatenadiary.jp