日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

100本のスイトピー💐で花盛り

大分の清幸農園さんの瑞々しいスイトピーがど届き、お部屋がとてもよい香りで満たされています。スイトピーって、改めて眺めると妖精ちゃんみたいなフォルムで本当にカワイイすね♪

🌸 🌸 🌸

こちらはシックな紫のフリルが美しいスイトピー。ブルーリップルという種類でしょうか。

 

これは、定番のふわふわ紫。しかし紫色のスイトピーもたくさん種類がありますね。

 

これは、まさに、赤い~スイ~トピ~✨

 

赤いスイトピーと並べると紅白美。際立つ透き通るような純白の白いスイトピー♪

 

そして、ふわふわピンクのスイトピー。幸せの色ですね。これから咲く蕾もあって楽しみです。

 

こちらは、濃いピンクのスイトピー。主張のある色味がまた素敵✨

 

こんな感じで、どど~んと我が家にやってきました。

とりあえず、2つの花瓶にいれてみました。ギュンギュン水を吸い込んで元気いっぱい。水を入れすぎないよう、切らさないよう、お世話して可愛がろう。

これからさらに小分けにして、部屋のあちこちで楽しみたいともいます。

水切りなどのお手入れをしっかりしながら、冬季のシーズンなので年末年始をはさんで1カ月花持ちしたら最高だな~。お花があると暮らしが潤うものですね。最近、鉢物グリーンが減ってきていて、水耕栽培状態のグリーンと、ニンジンの葉が我が家の自然インテリアだったので…久々お部屋が華麗な賑わいを取り戻しています。

daily-travel.hatenadiary.jp