日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハムメーカー直営店:グスタヴォ(神楽坂)

www.gustavo0917.com イタリアの生ハムメーカーの直営店のもともとの品質と、注文してからカットされた生ハムが柔らかさフレッシュさが際立ちます。さらに加熱ハムもサルーミ(サラミ)も外せないです。生ハム4種+サルーミや加熱ハムの盛り合わせは、この…

和モダンな一点物バッグを新調✨

カジュアルにもお洒落使いにも活用できそうで、なかなかお見掛けしない柄のバックを見かけて釘付け。新年会などにいいな~と思い、念願かなって、こちらのカバンをおうちにお迎えしました✨ 最初にみかけたのはここ↓ mobile.twitter.com これいいねぇ。と思っ…

タンテボーネ(神楽坂)再訪♪

以前から気になっていたお店に入ってみたら、とてもおいしかったので再訪してみました。(↑写真は、前回もいただいた「真イワシのレモンマリネ」) tantebuone.com 前回の記事はこちら↓ daily-travel.hatenadiary.jp 今回は、モレッティで乾杯でしたが…写真…

東伊豆の秋の旅♨②

伊豆半島って、南国風情というか南国。伊豆諸島とかハワイとか奄美や沖縄を思わせる空気感が日常を離れた心地よい感触です。冒頭の写真は2日目にランチで訪れた稲取です✨ さて、前回に引き続き、夕飯から宿泊したホテル、翌日に出かけた稲取まで記します。…

東伊豆の秋の旅♨①

青い海、青い空、青い山々...日本のいいとこ、全部詰め込んだような東伊豆の旅をご紹介♪ ちょうど1年前の今頃に行った旅(↑こちらの写真は小室山の山頂テラス)の写真と記憶の引き出しをあけて、蘇らせます。 一時期、古い昭和レトロな車両の多かった踊…

ビストロtamaya🍷(大塚)

根津、八丁堀、田端…下町中心に案外あちこちにお店のあるビストロ、タマヤ。水道橋や茗荷谷、大山にも姉妹店があるんだそう。 tamaya-tokyo.com そちらの大塚店に行ってまいりました。 tabelog.com リーズナブルで、グラスワインをたのんでも、たくさんある…