日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

タンテボーネ再訪ー秋深し2023(神楽坂)

tantebuone.com

神楽坂でお気に入りのイタリアン、タンテボーネさん♪再訪の記録。前回👇は、初秋でまだまだ夏野菜の彩りが目に鮮やかでしたが、今回は秋深まり、キノコメニューなど秋らしい素材が満載で季節を感じました。様々なキノコがコリコリと美味しいハーモニーを奏でます♬

daily-travel.hatenadiary.jp

まずは定番モレッティで乾杯♪

スカモルツァチーズのアンチョビ風味。これはビールやワインとあいます。

鮎…だったかな?ニジマスだったかな??こちらで初めてのお料理でした。骨ごと食べられてソテーが美味です。

冒頭の写真のキノコの盛り合わせも、白ワインとばっちりあいます!こういうシンプルなお料理って、キノコだけスーパーで買ってきたらできそうなのに・・・絶対自宅で作れないんですよね。。。何が違うんだろうかと毎回思います。

そして、パスタ。オリーブの入った辛めトマト系と、クリーム系の二種

今回頂いたのは、以上。昔より量が食べられなくなりましたが、ひとつひとつ美味しさ幸せかみしめて味わえるようになったように思います。

タンテボーネさんは、1~2カ月ごとにはメニューがかわってるかな。シーズンらしい味わいが楽しめて、またこの冬も伺いたいところですね。美味しい魚介系が味わえて、季節のメニューが愉しめるので大好きなお店です。