日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

備屋珈琲自家焙煎工房の至福すぎるコーヒー☕で一服✨(伊東♨)

binya-coffee.com

師走はせわしないですね💦 今年中に、あれこれ、この店あの宿記事にまとめたいとおもいつつも…気持ちと時間の余裕がなく、例年通りこのまま過ぎてしまいそうです。そういうときには一服☕。山×コーヒーもいいけど、海×コーヒー、温泉×コーヒーも乙なもの。そんなときにぴったりの珈琲との出会いを振り返ってみます。

備屋珈琲自家焙煎工房は、JR伊東♨駅近くの湯の花通りの入り口にあります。都内だと恵比寿に喫茶店がありますね。伊東は何度もいっているわりには、なぜかこの珈琲店に立ち寄ったことはなかったんですよね。なんて勿体ないことをしていたのだろうと、一杯飲んで思い知ることになるのです。

☕ ☕ ☕

何も考えず、普通のブレンドコーヒーを…と思い、なぜか、熱風焙煎珈琲、1杯500円を注文。ところが、席で待っていた時に飛び込んできた説明書き👇を読むと、炭火焙煎珈琲と熱風焙煎珈琲の違いがかいてあるではありませんか!しかも、炭火焙煎珈琲が、スペシャリテ的な存在なんだろうなという記述も。う~ん、、どっちも飲みたいかも、と思っていたら

混んでいて、随分待たされましたが届きました。熱風焙煎珈琲。香りもいい♪味も、ビックリするほど美味!!これは~、もう一度来て、炭火焙煎も飲みたいです~、と一口飲んで思いました。

お店のメニューはこんな感じ。隣の席はお食事メニュー、向こうの席は甘味メニュー、どれも美味しそうです✨ ただ、こんな感じで、お食事や甘味の準備をしつつ、豆を挽いて1杯づつ入れるので時間がかかるのですが😅待ったかいがあるほどのおいしさ。

そして再度、お客さんの少ない時間に、念願の炭火焙煎珈琲を注文♪

こちらは、炭火焙煎珈琲です。見た目は同じです(笑)味は…いっぺんに飲み比べしないとわからないかな。でも、念願の炭火焙煎いただけて大満足。

そして、お持ち帰り用の豆も焙煎していただきました。バッグに入れたら、バッグのなかがコーヒーの香しさでいっぱいに🌸っていうか、香りが逃げてしまわないうちに、容器に移し替えて引いて飲んでしまわないともったいない。そんな気分にさせてくれる珈琲でした。

素敵なお店をみつけて、一服して、至福を味わうひととき。その香りと味を脳内再生して、慌ただしい年末をのりきりましょ♪