日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

彼岸花を撮って楽しむ♪

旬の花。身近に咲く彼岸花をスナップしてみました。ちょっとしたカメラ遊び♪ということで。彼岸花って、花束にするような花でもないし、不思議な花です。彼岸花は、全国どこでもお彼岸に満開を迎える神秘の花とのこと。気温に反応してるのか、太陽の位置に反応してるのか…

そんな花のWB調整して青みをだすと、白い花は、結婚式のカサブランカとか百合系のブーケみたい?

やはり、遠目に見ても色味一つでちょっと別な花のようにも見える???

でもこれ。普通の日差しの色に戻すと、ちょっと枯れ気味の白彼岸花(笑)

お彼岸も過ぎて、ちょっとお花もお疲れ気味・・・?

でも、白黒写真だと、疲れが見えにくくて、キリット、カッコイイ!

白黒の次は、定番の朱赤。暗闇とのコントラストが際立ちます。

ただ、明るい日差しの中では、ポップに見えたり✨

台風や秋雨の季節らしく、雨が似合いそうなしっとりした顔を見せたり。いろんな顔をみせてくれます。

花の命も、自然の移ろいも、一瞬一瞬、一期一会の七変化、ですね。そろそろ彼岸花のシーズンが終わる。まだ日中は汗ばむ暑さだけど・・・本格的な秋に突入ですね。