日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

HitoHanaさんで産直花をGW用に買ってみた

今のシーズンは母の日用のお花が街中で予約受付の最中ですね🌹

お花屋さん、フランス仕込みの港区の花屋から、ネット花屋、近所の花屋、デパートや駅などによく入っているお花屋さん複数など今までいくつも試してきましたが…誕生日に母の日にとルーティーンこなしていると、なんだかマンネリ化してしまうんですよね。。。それで、今回親用に新規開拓したついでに、自宅でGWを彩る用に新しいネット通販のお花屋さんを試してみました。

HitoHanaさんです👇

https://hitohana.tokyo/

 

産地直送のお花をいただいたことがあり、あまりにも素晴らしかったので、産直に興味ありました。あちこち、調べていたのですが、HitoHanaさんからも注文できることが判明💡

daily-travel.hatenadiary.jp

そこで、以下のお花を注文。

《産地直送 スカビオサ花束 草花ミックス パープル/千葉 金井園芸からお届け》

3410円+送料550円=3960円也

すると、送付希望日を記入すると、送付時にメールでお花の写真と納品書が届きます👇自宅ようなのでこんな感じで、シンプル。

自宅に届いたときはこんな箱でした。なるほど縦型の箱なんですね。

開けてみると…こんな穴に花束が固定されていて、手入れの方法も付属していました。

取り出すと、こんな感じです。

スカビオサ7本(紫/紫×白フリル)、レースフラワー4本(2本がお花が大きく咲いて、残りの2本は伸び盛りのグリーンと蕾状態)、テマリソウ2本、グリーン2本の、合計15本でした。

自宅にお花が届くと同時に、①届いたメールとあわせて②領収書ファイル付きメールが届きます。

うちに届いてから数日経っていますが、鮮度が高く、スカビオサ(お花)も伸びている気がするし、レースフラワーの蕾状態だった2本(上の写真だと右に垂れている)が今では垂直に伸びてピョーン、ピンピーンとしています。

HitoHanaさんは、小規模ビジネスにEコマースを取り入れるという「ビジネスとテクノロジーの力で、古い産業の未来を作る」をミッションに掲げる意欲的な仕組みで、サービスとしても10年経ってない会社だそうです(2015年11月スタートとか)。どおりで、①送付前の花写真と納品書付きメール、②送付済みメール、③領収書ファイル付きメールが届くわけだ。こういうサービスもいいですよね。

お花のサブスクでも評判がよいようです。今回のスカビオサのその後をみつつ、母の日の我が家の評判をみながら、今後の利用を検討していきたいお花屋さんです🌟