日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

ビストロtamaya🍷(大塚)

根津、八丁堀、田端…下町中心に案外あちこちにお店のある🍷ビストロ、タマヤ。水道橋や茗荷谷、大山にも姉妹店があるんだそう。

tamaya-tokyo.com

そちらの大塚店に行ってまいりました。

tabelog.com

リーズナブルで、グラスワインをたのんでも、たくさんあるワインからのセレクト(ボトルワインは100種以上!グラスワインは12種以上)がうれしい。そして、案外リーズナブルなのだけど、食事もおいしい💕そんな、お店でした。

 

今回いただいたメニュー:

フリッタータ(イタリアのオムレツ)

 

季節のコロッケ

 

フライドポテト(白穂乃香🍺とともに…✨)

レバーペースト。ナッツとレーズンのパンとともに‥・

というわけで、ワインも飲みたくなったので、白ワインを🍾いただくことに…

2020年のフランス物の辛口をお願いしました


最後に、パスタ。(写真がボケちゃったので…小さく縮小😅)

トマトとほうれん草のサッパリ味。

 

わりとリーズナブルに、おいしい食事と、ワイン🍷中心に飲めるお店で重宝しそう。アルコールが苦手な人と一緒でも、ノンアルコール飲料もあったり、お料理そのものが美味しいので満足していただけそうなお店です。

 

※最近、ブログを更新していなかったのは、

古くなってきたPCの動作がかなりモッサリ重くなってきて悩みの種になっていたのと…、10月中頃涼しくなって晴れる日も増え、外出している時間が増えて記事をまとめる時間が減っていたのが主な原因。PCは10月中旬にかな~り久しぶり(6年ぶりとか⁉)に新調したところ、半導体不足で届くのが遅くなっていましたが... 「今までのモッサリPCのHDDの整理をしてから、新PCを設定しよう」なんて計画立てていたら…さらに遅くなり、本日最低限の設定をなんとか済ませました。今は新PCのサクサク動く感覚に感動✨ 去年の今頃の秋旅や、今秋の外出ネタ、実はまとめておきたい初夏の旅ネタなども、まとめたいと思っています。