日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

下田の美食海鮮オーベルジュ:リフレッシュスポット風未来♨を貸切⁉

www.kazemirai.jp

伊豆急下田からバスで25分という、伊豆半島南端に位置する小箱のオーベルジュが、どうやら海鮮がめちゃめちゃ美味しい✨上に、温泉も源泉かけ流しでよい✨ということを風のうわさできいたので「リフレッシュスポット風未来」、GWに泊まってみました。(冒頭の写真:夕飯の前菜/伊豆ワールド)

⚓ ⚓ ⚓

伊豆急下田まで、時間はかかりますが、車窓の青空と海の景色を眺めながら移動。下田でランチをいただいて、バスで移動。バス停からすぐに風未来の看板がみえます。

建物の中も素敵です(写真は夜ですが…)✨

1階のラウンジ(吹き抜けの下)にはコーヒーサーバーがあって☕いつでもお茶ができるのはよかったです。

お部屋も落ち着いていて広々、素敵✨温泉三昧できたので部屋風呂はつかいませんでした。

なぜか、GWなのにたまたまお客さんがほかにいなくて貸切状態。逆に焦る💦でも、ほんとうにこれは、たまたま、たまたま、だったようで。翌日から予約がたくさんはいっていたようです。期待して手に入るものではない棚から牡丹餅的なラッキー🌈でした🙌

ちなみに…HPには

風未来は大人時間を過ごして頂く宿です。
※勝手ながら15歳未満のお子様同伴でのご宿泊はお断りしております。

とありまして、大人が静かにゆったり愉しめる宿だそうで、とてもうれしい😊♪

9部屋あって、温泉が館内に1つなので、貸切りの競争になるのでは💦💦前日と翌日とで部屋ごとに合計1回づつ予約いれて終わりかな~と想定していただけに、貸切り天国で温泉三昧‼ うれしさ満点星☆☆☆☆☆🙌

中庭の足湯はやっていませんでしたが、源泉かけ流しの温泉三昧に大満足。温泉も泉質がよかったですね~。無色透明、無臭だけど、海が近いだけに塩分は濃かったです。すごく温まりますね。熱いの苦手な方だと、早めに出たくなるかも。でも温泉だからそのときどきで温度はちがったりするのでしょうか…自分的には好きな泉質で好きな温度でした。そして温泉でさっぱりして、お風呂上りはお楽しみの夕食。温かみのある手書きのメニュー表が心に響く♪

【前菜】伊豆ワールド:南伊豆とこぶし煮、さざえつぼ焼き、海老塩焼き、小鯵南蛮、小むつ揚げ、蛸煮凝り、鳥みそ焼き、かじき西京焼き、あさりもと焼き

ー写真は冒頭(この前菜の盛り合わせのお皿はテンションあがりましたね♪)

こちらは海老塩焼き

【刺身】伊勢海老、かわはぎ、金時鯛、わらさ、真いか

ワサビはもちろん本わさび、そして【煮魚】金目煮付

【洋皿】とこぶしステーキ、野菜いろいろ

【温皿】自家製伊勢海老油、海鮮アヒージョ

【食事】鮪腹身握り二貫(新鮮イカのおまけつき💕)

【デザート】抹茶大福/座った席から食堂をみるとこんなかんじ。左が厨房。

【朝ごはん】海老のお出汁が最高の潮汁

とても素晴らしいオーベルジュでした。公共交通機関で行く場合には、伊豆下田までがまず遠いのと、伊豆下田からもバスで結構あるので、覚悟していかないといけないかなぁというロケーション。ただ、まだ海水浴シーズンに入る前だったのもあって、電車もバスも空いていました。そういう意味ではぎりぎりシーズンOFFで、地元の鮮魚、野菜、温泉を満喫できたかな~🙌と思います。鮮魚三昧、温泉天国、最高でした❣🌈✨まぁ、混んでたら、温泉入る回数が限られて感想がだいぶかわってしまっていたかも。そういう意味ではも、シーズンオフはねらい目かもです。

⚓ ⚓ ⚓

行きは晴れていましたが、帰りは雨降に降られて傘をもっていったもののバス待ちで濡れてしまいました。帰りの電車のなかで晴れてきましたが。それも旅のいい思い出♪ 

 

初日の下田ランチの様子はこちら👇

daily-travel.hatenadiary.jp