日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

「古奈屋Hotel」で源泉かけ流し♨三昧@甲府

甲府市内は石和温泉などにならび、駅近、日帰りで源泉かけ流し♨が味わえる何気に穴場スポット。湯村温泉のように甲府からバスで十数分?程度で行けるところもありますが、駅から徒歩10分程度で源泉を浴びることができるのも温泉好きにはたまりません。

kofu-tourism.com

日帰り施設ではなく、甲府のお泊り限定の源泉かけ流し部屋風呂付きで、源泉かけ流し温泉三昧ができる「古名屋ホテル」。カテゴリー的にはビジホに近い感じです。お洒落ビジホのような感じで、甲府駅近でちょっとしたパーティや宴会をするなら、談露館か古名屋か、という印象。

www.konaya.co.jp

近くのホテル談露館は、源泉かけ流しの「日帰り温泉」していますが、古名屋は日帰り温泉はしていないようです(2023年現在情報)。宿泊しないと大浴場、露天風呂ともに味わえず、部屋風呂付だと時間気にせず源泉かけ流しがたのしめます。

まずはチェックインしてすぐ、空いてるであろう大浴場に直行。脱衣所と洗面台もキレイで素敵(左)✨、そして、大浴場のカランは清潔でキレイ(右)

大浴場。まるくて広々。宿泊中数度入りに行きましたが、たまたま毎回誰もいなかったので独り占めでした🙌 黄金の湯とのこと。お湯は黄金、ふわふわ湯の花は茶色っぽいかな。近所の談露館は黒湯とのこと(入浴剤だけは持っている)で、近い泉質なんでしょうか。

露天風呂2つ、丸い浴槽はツボ湯でコンパクト。四角い浴槽は足を延ばしても余りあるくらいで広々。

そして部屋風呂は六角形。そして雰囲気はアジアンテイスト。屋根がついていて外からは覗かれないようになっています。

気持ち部屋風呂のほうが黒湯に近いような気も?ミネラルたっぷり感じる芯から温まるいい湯♨ 成分表👇

♨ ♨ ♨

今回のお部屋は、朝食夕食付きでないと泊まれなかったので素泊まりや朝食オンリーで街にでて食べるのは断念。夕食はホテル中華「蘭園」、朝食はインターナショナルキュイジーヌ「ベンジャロン」でした。その様子は次回👇

daily-travel.hatenadiary.jp

宿泊前の甲府到着後のランチと甘味はこちらから↓

daily-travel.hatenadiary.jp