日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

神楽坂タンテボーネ

カジュアルなイタリアン・ディナーを神楽坂でいただきました。お店は、タンテボーネ。本田横丁を突き進んだ先にある白いお店。以前から気になっており今回初来店でしたが、再訪アリ❣ということでご紹介です。気持ち海鮮多め?のセレクト。

tantebuone.com

前菜のスタートは、真イワシのレモンマリネ

ちなみにお飲み物は、モレッティ → グラスの白ワイン(辛口)

お飲み物にあうのは、スカモルツァチーズのアンチョビ風味。アンチョビの塩味がいい塩梅に効いています。

(左)サンマの…名前は忘れてしまいましたが、揚げたサンマとお野菜のマリアージュ。いい感じに酸味が効いて美味しかったです♪写真がボケすぎてよくわからないですね💦

(右)トリッパのアラビアータ。これは美味しいトリッパです!

締めのパスタはチーズとトリュフのタリアテッレ?だったかな。グラスの白ワインとともにいただいて、とても合いました。

冒頭のパスタは、ツレが頂いていたもの。美味しかったようです。お店は白を基調にした、清潔感あふれるところ。また是非伺いたいお店でした~。

 

そして別腹のディセールは、和。紀ノ膳へ。ギリギリ閉店ラストオーダーに間に合いました。

tabelog.com

朝晩涼しくなってきて、かき氷はないな~ということで「白玉ぜんざい」。紀の善さんは、豚さんのおせんべいをつけてくれるので、甘さでいっぱいのお口直しにとてもありがたいのです。

白玉系のとき?には、白玉の形のスプーン置きがかわゆいです✨。今回は、ラストオーダー前の満席近い状態で、二階の半個室風のテーブル席でゆったりいただきました。

海の幸をイタリアンでいただいて、和菓子を頬張って、日本に暮らす幸せを満喫の夕べでした💕