日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

地域密着系イタリアンEvoluto(新大塚・駅近)

2020年のコロナ騒動始まった直後くらいに開店したカジュアルな街場のイタリアン。今から飲食店…⁉大丈夫⁉と思っていたのですが…。乗り越え持ちこたえているどころか、2023年の5類格下げ後は開店時間から即満席の大繁盛。底力💪を感じるお店Evolute🌈✨

tabelog.com

新大塚って、池袋から1駅ですし、しかも駅近なのである意味ロケーションは抜群。しかし…新大塚は代官山や西麻布みたいにわざわざターミナル駅から電車に乗り換えたりタクシーでいくようなお洒落なロケーションでもないので、開店のタイミングもタイミングで、どうなるかな~と勝手に思っておりました。結構あちこちのお店がこの時期閉店になるなか継続して繁盛はスゴイ。シェフさんは、グローバルダイニング出身とのこと。飲食店って、地域性とターゲティングと値段とメニュー展開、美味しさと、総合的なバランスなのかなぁと素人客的にも思うわけです。バランスが絶妙によい気がします。

food-stadium.com

前菜の三種盛。前菜は、変遷がありましたね~。このレンコンはトマトの酸味とピリ辛の絶妙なうまさです。家で真似して作ろうと思ったけど、味が再現できず💦やっぱりお店でいただくのが一番です。ブロッコリーもお店の方が絶対美味しいんですよね。

酸味のしっかりした臭みのないトリッパ。トリッパ好きとしては、あちこちで食しているのですが、ここは安定した美味しさです。そしてフライドポテト。これも揚がり具合がサックリ塩味が効いていてビール🍺がすすみます♪

 

そしてそして、今回はスルメイカの肝アンチョビソテー✨うまい!うますぎる!!アンチョビと肝がいいマリアージュ。これは、可能なら家で真似したい☆ 鮮度のよさそうなスルメイカを入手してアンチョビとオリーブオイルと肝(と腕!?)があればできるんだろうか…。

こちらの手打ちパスタは美味しいのですよ。こちらは、アーリオオーリオ系

タコのラグーソースのパスタ

調理場の人数が限られているのに、これだけのバラエティ富んだメニューがあり、しかも結構早く(あ…それはそのときのお客さんの数にはよるけれど…)調理して出してくださいます。お忙しそうなのに、出口までお見送りまでしてくれることも。心遣いを感じます。こういうひとつひとつが繁盛の秘訣なのかな。こういうお店あると嬉しいよね~を形にしたようなイタリアンのお店なのです。