日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

夏と秋の交差点(2022年10月上旬の身近な秋景色?を振り返る)

10月に入って1週目の後半、突然12月上旬の気温になって驚きましたが・・・本当に10月!?って蒸し暑い日もありました。でも、金木犀の香りがあちらこちらから。着実に季節は秋にうつりかわっていますね。。。三連休も曇りや雨が目立ち、ちょっと前の天気が信じられません。。。「食レポ」は後日にまわしつつ、爽やかな秋が長く続くことを祈りつつ、今日は、10月上旬のある晴れた日の景色を振り返ります。

🌰 🌰 🌰

十月上旬、ある蒸し暑い日。青空に向かって咲く赤い花をみると…夏の残り香が。

風船カズラがたわわに実ってるところをみると、秋らしい気も・・・もう茶色に変色してる実もありますしね。。。

涼しげな、紫のお花も住宅街のあちこちで見られます。

こんな風に柑橘類(夏みかん???)が緑の実をならせたり

木々の上の方が赤く紅葉しかけてきたり・・・

そんな中で、ふわりふわりと、蝶々が花の間を飛び回ったりと…

季節が交差してゆきます。雨が降って寒くなってきましたが・・・カラっとした秋の季節は好きなので、秋晴れの爽やかな日が、今年は長く続きますように🍀✨

蝶々のように軽やかに、そのときの思い思いのままに…ごはんを美味しく、そして日々楽しく秋を過ごしたいものですね♪