日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

ラ・プロシュッテリア(神楽坂・生ハム)

laprosciutteria.gorp.jp

飯田橋から神楽坂は、和洋中。いろんな飲食店が軒を連ねています。飯田橋の地下鉄出口には和のショップ、器屋、花や、和菓子屋…そぞろあるくだけで楽しいものがあります。

さて、今回は飯田橋駅寄りの生ハム店を新規開拓。いつもと違う品揃えで、それぞれの良さを再発見です。さて、まずは生ビールで乾杯🍻

お通しの生ハム

玉ねぎのまるごとオーブン焼き?(左)と、旬のポルチーニ茸のカツレツ(右)、どちらも◎

冷えた微炭酸のグラスの赤ワインとともに、生ハムプレートをいただき・・・

定番でオーダーしたトリッパ。酸味が少なめのタイプでした。この辺りは好みはあるかも。

カラスミのパスタと、アラビアータを平麵で。

お店、新規開拓ということで、味はよかったです。たまには、別の店にトライする楽しみはありますね。ただ、こっちのほうがいつもよりお会計が上だったかな。いつものお店の記事はまたの機会に。