日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

「古奈屋Hotel」ディナーと朝食プラン@甲府



甲府古奈屋で源泉かけ流し♨三昧するために投宿。そこでのホテル夕食と、朝食のご紹介です。

朝夕ごはん付きにしないと泊まれない部屋を予約したので、オプション付けずにプラン通りの夕飯・朝食にしていて、ご飯自体にはそんなに期待していなかったのですが、入浴♨に集中するには、ホテル内でご飯をいただいたのは結果的によかったし、美味しくいただけました。ついでに記しておくと、古奈屋ホテルは、思いのほか雰囲気が素敵です。ところどころよくみると建物は昔ながら…の面影(客室のドアとか)は感じますが、フロント・ロビーやレストランはじめ宿泊の部屋や大浴場まわりもかなり手を入れてモダンな感じに大胆にリノベされたのでしょう。古臭さや時代は感じません。むしろ洒落ています。

【夕飯:ホテル中華「蘭園」】

蘭園は、ホテル内からももちろん行けるのですが、外からの入り口もあり、地元の方々が家族総出で夕食でいらしていた率も高そうなテーブル多めな雰囲気でした。かといってザワザワうるさいわけでもなく、店員さんもよく気が付き、落ち着いた雰囲気でゆったりご飯を楽しめました。

●季節の素材入り前菜

●ふかひれと干し貝柱のスープ、●エビのチリソース煮

●点心三種盛

●牛肉のXOジャン炒め、●本日の麺

●甘味(胡麻団子と杏仁豆腐)

 

【朝食】:インターナショナルキュイジーヌ「ベンジャロン」

和食と洋食が選べました。で、和食をチョイス。

お魚も。

お湯♨源泉が楽しめ、落ち着いてご飯楽しめる甲府の駅近ホテルでした♪

せっかく甲府にきたのだから、ちょっと座って一杯ワイン🍷をというなら、ホテルにほど近い「まるごとやまなし館」もあります👇

daily-travel.hatenadiary.jp