日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

神楽坂のNewビストロにトライーBISTRO NONKI&🍫テオブロマ🍨

2023年9月にオープンしたビストロNONKIにいってまいりました♪ 焼肉のんきのビストロ版のようです。

tabelog.com

場所は…少し前に行ったラ・ピスタの並びで、白銀公園の近くです。

daily-travel.hatenadiary.jp

店外、店内の様子はこんな感じ。

カウンター席の奥にテーブル席と、半2階のような小高いスペースがあります。テーブル席は、各テーブルがスモールですね。早めに入店してたくさんオーダーしたら、2つのテーブルを寄せてもらえました。1テーブルだと、手狭かもしれません。以下はビールと温かいチーズ風味のお通しです。QRコード読み取り式のオーダーです。会計まで手元でわかって、割り勘とかもしやすく明朗会計で便利といえば便利かも。ただ、自分のスマホのせいか…電波状況のせいか…自動LINE登録されてしまうシステムのせいか…QRの読み取りに手間取りました。

そして、スペシャリテというトリッパ。塩味と酸味をもうちょっと効かせてもよかったかもしれません。それ以外は2人で食べるにはかなりボリューミーだしよかったかな。4人ぐらいでつつくとあっという間になくなってしまうかもしれませんって量です。

タコとオリーブオイルのマリネ

ここで、スプマンテ投入🥂

砂肝とマッシュルームのソットオーリオ、ベーコンマッシュルーム。

レバーペースト👇。はちみつが別皿になっていました。お酒飲む人はあんまり甘さは求めていないので、混ぜられていなくてよかった。

そして、こちらのウリの炊き立てご飯。青森県産ニンニクのガーリックライス。ほくほくして、目の前でニンニクの皮を取ってくれました。美味しかったです。

最後は、通り挟んですぐのテオブロマジェラートをいただきました。秋になって涼しくなっていたので、さすがに店内すいていて着席していただけました。

 

でも着席すると、2種類選ばなきゃいけないのと、本日のジェラートの中からのチョイスになって、必ずしもショーケースに入ってたジェラートが食べられるわけじゃないのよね。今回はフランボワーズとチョコレートを選びました🍨