日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

守田屋(磐梯熱海♨)源泉かけ流し部屋風呂付で温泉三昧②貸切風呂と朝食編

daily-travel.hatenadiary.jp

www.moritaya.org

磐梯熱海温泉 守田屋、貸切風呂3つのご紹介。全室部屋風呂付のせいか、3つも貸切風呂があると、どこも待たずに入りたいときに入りたいように気持ちよく入浴できました。3つタイプが違って、雰囲気の違いが楽しめます。

ロビーから階段を下りると途中にこんなフロアが登場。

①右手に行くと…狭い階段(左)があり、この扉を開けて廊下を奥まで進むと露天風呂!露天風呂の手前に、着替えをいれる籠が。開放的な外なのでお湯につかるのがメイン。

途中にはペアの椅子も♪

② 廊下の右手には、漆塗りの内風呂。コンパクトで1人で入る感じかな?部屋風呂とサイズが近いかも??

③そして廊下の突き当りに、開放的な大きな内湯があります。

 

脱衣所もゆったり、洗面所もゆったり、ベンチまであって。扉を開けると床は温泉でぬるっとすべりそうなので気をつけなければなりませんが、3つカランもあってシャンプーゆったりできます。

そして翌日の朝食は夕飯と同じ和モダンな個室会場(テーブル席)にて

さいごは、ラウンジでコーヒー☕✨緑と木漏れ日が心に沁みます。

おまけ。磐梯熱海駅の到着日(左)、帰宅日(右)。初日は曇っていたのですが蒸し暑く💦、帰る日は青空でした☀

コンパクトですが、宿泊の方々も落ち着いていて、素敵な感じにリノベされていて和モダン、温泉もよく、お食事処も個室感があり、不満はとくになし。磐梯熱海は初めてでしたが、地の物も美味しくいただけて、とてもよい思い出になりました。駅近くの物産館で、入浴剤や果物お野菜を買って帰宅。

次回は番外編。途中下車した郡山ランチなどまとめます。

daily-travel.hatenadiary.jp