日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

KICK BACK CAFE-自然派カフェ(@仙川)

素材だけでなく調味料にまでオーガニックや無農薬など自然派にこだわった食事で心身ともに充電。都庁のある新宿から電車で20分程度の仙川駅から徒歩5分。そんなカフェがあります。自家農園の野菜は味も濃く美味しい♪(上記写真はランチのプレート。様々なお野菜がひとつひとつ美味しい。玄米もスープも、しっかり旨味を感じて満足します。)ちょうど一年前に行ってみたら気に入ったので、何度か再訪しています。

仙川は雑貨屋さんやお洒落なお店がある商店街が楽しい駅♪ Queen's Isetanや無印が入った商業施設もあったり、カフェのすぐお隣は島忠ホームズ。住むのに便利な場所で、最近はマンションも増えたり、美味しいレストランや食べ物屋さんが増えています。一方で、駅近の線路脇には手ぶらで農園ライフが楽しめる「貸し農園」があったりして、これからの時代のライフスタイルを送るにはよい町のような気がします。仙川は、北に白百合女子大、南に桐朋音大、さらに武者小路実篤記念館というか公園と、緑の豊かな大学町という側面もあります。また、カフェから数分のところに湯けむりの里という温泉施設もあったりします。盛りだくさんですね(笑)

www.sharebatake.com

さて、脱線したので、戻しましょう。お店はこちら↓

kickbackcafe.jp

 内装はこんな感じ。カジュアルなカフェですね。

別日に食べた「まめらー」はお店のスペシャリテでもあります。ラーメンといえばラーメンなのですが、ラーメンを超えています。豆乳ラーメンですが、パスタのような、ラーメンのような。今までに食べたことがない麺に具で、とても美味しいかったです。

オーガニックコーヒーに米粉のシュークリーム✨
今年は国際情勢や天候などの影響で小麦粉が値上がりしてきていて、米粉は今後ますます注目度UPな素材ですね。
たまたま行った日に、お店の中央のテーブルに茄子がたくさんのっていました。店員さんに伺うと、お店の自家農園の完全無農薬・無化学肥料ナスだそう。さっそく買ってお家で食べたら、家族も大喜びな味の濃厚な美味しい茄子でした🍆✨

食と農について考えながら、お洒落な街を楽しめる。そんなカフェでのひととき、過ごせる場所です☕その気になれば公園散策から温泉までと、案外試そうと思えば一日中を朝から晩まで欲張りに過ごせる街であるところも見逃せません。