日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

新規開拓✨窯焼きビストロflammeflammeフラムフラム(神楽坂)

神楽坂の新しいお店を新規開拓しました。先月開店したてて、まだほやほや🎊なのだそうで、お楽しみでした。クラフトビールと、窯焼きの肉や野菜が特徴のお店なのだそうです。

冒頭のお写真は、予約クーポンでのプレゼント🎁「ミニ野菜盛り合わせ」の窯焼き。味噌入りのバーニャカウダソースが、本当に美味しい。レシピがあったら自宅で再現してみたいくらいです。アンチョビの塩味と味噌って合うのかもしれません⁉いきなり、とても贅沢な一品でした。

tabelog.com

お店は神楽坂の通りに面した2階にあります。お洒落な内装です。

お店推しのクラフトビール(1杯目ブルームーン、2杯目エール)を頼んで、パテと一緒にいただきました。パテは、マスタードソースも定番の美味しさですが、ワインビネガーも酸味爽やかで合います。たしかにお肉にワインビネガーって合うかも⁉とひとつ学びましたよ。

既にお皿から1本消えてしまってますが(笑)ジャンボエリンギ・ブルゴーニュバター&トリュフオムレツ。いずれも香りと塩味が絶妙でどんどん箸が進みます。って、箸じゃなくてフォークとナイフですが。

トリッパも臭みがなく、トマトの酸味が効いています。トリッパの窯焼きは初めてかもしれません???

宮崎県産佐土原茄子の窯焼き 〜ゴルゴンゾーラのクリームソース〜。窯焼きナスも立派で美味しいのですが、ゴルゴンゾーラのソースがすごくいいですね❣ ゴルゴンゾーラは結構クセがあるので、茄子とのマリアージュがどうなるのかと思っていたのですが、このソースはとてもいいです!!!はちみつの甘みをプラスしてもいい感じです。

そして、ポルチーニ茸のリゾットと、ペスカトーレのロッソ。美味しかった🙌これで、〆め…と思いきや、最後に小さなカップに魚介の出汁スープのプレゼント🎁

魚介の出汁と塩だけのシンプルスープですが。これまた、自然の旨味たっぷりでいいですね♪最後に窓際の景色を👇照明もお洒落です。

できたてほやほやのお店ですが、再訪アリ。是非また伺いたいお店でした💡