日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

生ハムイタリアンのグスタヴォ(神楽坂)

生ハムは辛口で渋めな赤ワインとともにつつくと最高です✨神楽坂の生ハムと🍷の店の記録です。

www.gustavo0917.com

お気に入りのお店なので、過去に何度も伺っています。いつものビールを1杯目に、今回は生ハム4種盛とともにワイン🍷もいただきました。

daily-travel.hatenadiary.jp

最近は、フランスとスペインの生ハムが主のようです。豚熱とかありましたしね…。イタリア産でなくても、こちらの生ハムはしっとりしていていつも美味しいです。

トリッパは、ストウブに入っており卵のグリルが上にどど~んと。結構しっかりボリューミーです。

茄子のチーズ焼き。茄子とチーズの味が引き立てあって美味しかったです。

チーズのクレームブリュレでしたっけ?メニュー名を失念💦甘みがあって、パンにつけて食べるのですが、赤ワインとともにいただくと渋み×甘みで上に乗ったチーズと、本体のなかのチーズの風味が際立って丁度良い感じです。甘めのソフトドリンクと一緒だと、甘さがダブルになるのでちょっと気をつけておいた方が良いのかもしれません。

今回は、カラスミと白茄子のパスタ。白茄子のとろりとした触感とカラスミの塩気のバランスが絶妙でした。白茄子って、お店で買ってもイマイチ効果的な使い道が思いつかず、活かせない食材になっていましたが、こうやってパスタの具にすると結構イケるかもしれない!と1つ学びました。外で食べると、世界が広がります。

日は短くなり、流石に夜は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑さ本番な9月。しっかり食べて体力つけて、ゆっくり休んで無理せずに乗り切りましょう❣