日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

毘沙門天がみえるイタリアン:オステリア・ポルコヴィーノ(神楽坂)

神楽坂の新しくできたイタリアン開拓第2弾ということで伺いました。2023年3月開店、毘沙門天のほぼ対面で、窓際からは毘沙門天を眺められる2階にあります。


tabelog.co

チャージ おひとり様600円(名物お通し!トリッパと白インゲン豆のトマト煮がおかわり自由です♪)

まさにこちらが、お代わり自由のお通し。1回おかわりしました!お代わり自由のお通しにしては、臭みもあまり感じないし、クオリティ高いかもです。ワインとかと一緒の飲みモードだと、たくさん食べられてお得かもしれませんね。まずは1杯目、スパークリングワイン🥂✨ 

ちなみに…最近よくあるタイプの、スマホQRコードを読み取り注文するスタイルのようですが、読み込もうと準備していたら、店員さんが普通にメニュー聞きしてくれました。

前菜の5種盛とトリッパで、随分お酒が進みますね🍷✨

(写真はアンティパストの盛り合わせ5種盛り)

それに冒頭の写真のパテ。美味。豚のイタリアンなので、やはりこういうのは美味しい。

(左)夏らしく焼きトウモロコシが香ばしくて、これは自宅で作ろう💕

(右)オイルサーディン

ポルチーニ茸といろいろ木の子のクリーミータリアテッレ」

こちらは「本場、本物のカルボナーラ」だったかな。

今回は、お食事メインでしたが、飲み会にもよさそうです。ひと皿ひと皿が結構いい感じに仕上がっていて、つまみながら時間かけて飲みたいお店ですね。再訪ありです。