日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

高崎駅ビルで乗継ぎグルメ♪ー登利平&ミルウェイ🍨

高崎駅乗継の1時間20分以内に、美味しい地元グルメを味わい(ランチ)とデザートを食し、お土産の産直野菜をチェックせよ。とのことで、高崎駅ビルに行って参りました。

高崎といえば…パスタも有名なので駅ビルモントレーの食堂フロアで「はらっぱ」を目視したものの、若者たちが行列していたので、迂回。そしてもう一つ事前にチェック済みの上州御用とりめしの「登利平」へGo!

https://www.torihei.co.jp/

 

tabelog.com

入店当時は、すぐに入れましたが、着席後に混み始めました。タイミングが重要🙌

とりめしランチにしようと思っていたのですが…ソースカツがついた「いろ鳥ランチ」が目に入り、こちらにしました。昼からソースカツ⁉重い??と思いはしましたが、これが大正解✨すごくおいしい。この日は予定があるので控えましたが、本当はビールもあわせて飲みたかった。

コレコレ、これうまです👇期待してなかっただけに感動が大きい!

右↗はサイドメニューでプラスしたナンコツですが、これが安くてかなりボリューミーでした。

そして、食後の甘味を同じ駅ビルのミルウェイへ。

tabelog.com

www.milkroad.co.jp

運営を手がけるのは「ロマンチックデーリィファーム」(群馬県昭和村)の関連会社「ミルクロード」で、乳製品は販売所は都内などにもいくつかあるのですが、ジェラートの直営店は自由が丘と高崎だけとのこと。清潔感あるポップでお洒落なお店です。

シングルのミルクジェラートは味はよいのだけど若干甘く感じて、ダブルにしてイチゴヨーグルト味とダブルにするか、ヨーグルト入りミルクドリンクにすればよかったかな~とも思いました。ダブルでも、そんなに高くなかったんですよね。

ちなみに、あとデザートで悩んだお店が茶フェちゃきち。食後のデザートで、2軒ジェラートをはしごしたら、さすがの酷暑だとしてもどうだかな~ということで、いつかまた機会があったらトライしたいものです。目の前を通りましたが、抹茶ジェラートも複数あって、ほうじ茶ジェラートや、玄米茶など、興味をそそります。う~…またの機会に✋

tabelog.com

そしてそろそろ電車の時間が近づいてきたのでダルマが鎮座する改札階へ。

お土産コーナーの横には…コンコースの産直野菜。ゴールドラッシュ🌽とトマト🍅が目を引く。帰りに買いましたが、とても新鮮でうまうまでした✨