日々、愉し暮らし

自然♨や日常を"旅"するように、”日本の暮らし”を楽しむ♪人生遊blog

「夏は天ぷら」🎐天松(日本橋)

暑い暑い夏には、天ぷら!もちろん、家で作るわけありません。暑いし、どうせ上手に揚げられないし。ということで、行ってみたのは日本橋のてんぷら天松。

いwww.tenmatsu.com

入り口には、「夏は天ぷら」と、「本日満席」の文字が踊ります♪ 開店と同時に一番乗りで入店しましたが、すでに本日満席とは景気がよく、すばらしきかな✨まずはビール🍺

定番の海老とキス。天ぷら屋さんならでは、海老の頭(↑)も香ばしくて美味しい。

骨をカリカリ食べられるのは、天ぷら屋さんならでは🎐

そして、季節のセレクトは、定番のアスパラ&初めてのオーダーを茗荷にしました。トウモロコシとも迷ったし、もうちょっと時期が早ければソラマメの天ぷらもためしたかったけれど…茗荷もなかなかの風味で印象的✨

〆のご飯はかき揚げ丼で。

そして、日本橋三越地下の催事イートインスペースに小布施堂がきていたので、デザートのモンブラン🌰とコーヒー☕

obusedo.com

夏は天ぷら。天ぷら屋さんでいただくに限ります♪